その昔くるたんだった人


PROFILE
くるたん
  • Author:くるたん





  • RSS1.0


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • さようらなこんにちわ(01/25)
  • 朝の(01/17)
  • 最近(01/13)
  • いまさらながら(01/10)
  • おんらいんげーむ リネージュ(01/10)


  • RECENT COMMENTS
  • akio(11/10)
  • hanae(10/23)
  • 松本(08/16)
  • 伊藤(05/04)
  • イミュージ(04/08)
  • 梅宮辰夫(03/08)
  • 山田 貴美子(02/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • りある (12)
  • Lineage (1)


  • LINKS

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    さようらなこんにちわ
    んー

    ってことでオレはリネEND。

    mixiのほうはリネ系のコミュニティ全部外しました。

    それでもいいさって方はマイミク継続してやってください

    後は池メン関係なら知ってる素に戻ります

    別にリネでRPしてたわけじゃないが

    素でいく。某ILLほど汚いブログにならないようにするだけ

    ほいぢゃリネ関係ババーイ


    【2006/01/25 08:56】 りある | COMMENT(9) |

    朝の
    4:00に携帯が鳴った。
    ツレからだったが一旦放置した。

    また鳴った。

    なんだろ・・なんか緊急事態か?だれか事故ったか?
    電話に出てみる。

    ツレ「やばい!やばいよ!」

    オレ「ん?どした?」

    ツレ「明日晴れだってさ!準備しろ準備!」

    オレ「どこに・・・?」

    ツレ「ボードだってばボード」

    ピッ


    二度とかけてくんなっ


    【2006/01/17 17:03】 りある | COMMENT(2) |

    最近


    ハマっているもの


    ・禁煙

    ・オリエンタルラジオ

    ・編みタイツ(網大きめで!)



    【2006/01/13 03:29】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    おんらいんげーむ
    リネージュとくるたん。


    やさんの過去日記にも載っているが
    オレがリネージュを始めたきっかけは
    仕事の昼休みに本屋でなんとなく立ち読みした雑誌で
    リネージュが紹介されていた。

    元より某クリエイターいようたんがゲームブームを
    池袋メンズに持ち込み池メンでゲームに対する抵抗なんぞは
    とっくの昔になくなっていた。

    会社に戻り、さっそく自宅PCを遠隔操作。
    クライアントDL開始させる。
    その間にやさんに電話。会話はきっとこんな感じだったはず

    オレ「もっしー あのさぁリネージュって知ってる?」

    やすひさ氏「つか、くるたん最近どうよ?なにしてんの?」

    オレ「ちょっと面白そうだからサイト行ってDLしてね んじゃ」

    やすひさ氏「OK!」

    だいたいやさんとの会話の出だしはお互い言いたいこと言うので
    第三者が聞くと噛みあってないように見える。


    始まりはこんな感じ。


    で、帰宅して開始

    オレは自分を王子として疑わず生きてきた。

    ところがやすひさ氏は自分をファラオと信じて生きてきた。




    あんたファラオて・・・



    二人ともプリンスがしたい!
    まぁそこでオレは大人になったわけですよ

    残るキャラクターはナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ

    ナイトほど表に出るタイプじゃない むしろ誰かが出ろ

    エルフほど補助しない むしろ誰か補助しろ

    ウィザードほど回復してられない むしろ誰か回復して・・・

    じゃあ残りはダークエルフか・・・まぁいい・・


    こうしてダークエルフくるたんが作成された。

    これがリネージュの始まり



    【2006/01/10 11:44】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    近況報告

    今週末、わたくし





















    婿にいって参ります。







    【2005/11/16 16:15】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    先日
    会社の帰りに地元の友達と久しぶりにメシでもどうよ?
    という連絡があり仕事が終わり連絡をした。

    どうやらそいつはパチンコ屋で時間を潰して待っていたらしい
    というか時間は既に22時。
    そろそろパチンコ屋も終わるんじゃね?と思いながら
    逆にオレが待つことになった。

    パチンコ屋に恐らくオレみたいな人待ちのためだろうか
    椅子が置いてあり雑誌やら漫画やら置いてあった。

    ふと目をやると
    「愛・地球博徹底ガイド」というモノを見つけた。

    まぁ今回は関係ないので
    「愛・地球博徹底ガイド」の話はまたいつか・・・

    時計を見ると22時



    イライライライライラ



    だいたいなんでこんな大音量なんだよ・・・
    タバコくせぇしよ
    一体この店は何時に終わるんだよ・・・
    ハラも減った
    家に帰宅すればゲーヲタS子からの誘いもあるし

    なにより既にホームシック


    と色々不満が重なりツレを見ると一向に帰る気配を見せない。
    つか恐らくオレの存在を忘れているだろう。

    まぁここまできたら閉店まで居るだろうと思い
    ツレに何時に終わるのか聞いたが
    「シラネー」
    と一言。

    「シバク・・・こいつはシバク・・・」
    と思いながら店を見回した。

    パっと見渡したが閉店時間が書かれたものを見つけられなかったので
    店員に聞くことにした。

    目の前を
    どうだろう。見た目20歳前後ってな感じの女の店員がトコトコ歩いていく。

    くるたん「あの~」

    店員はオレに気がつく

    くるたん「何時に終わりますか?」


    すっげオレ紳士。

    一昔前のオレなら「ねーねーねー店何時まで?」
    と慣れなれしく聞いていただろうが
    オレもいい歳をしたおっさん。
    そんなノリでは初対面のコには話しかけない。


    と店員の返事

    店員「今日はちょっと遅くなるかもなんですよぉ いつもは24時には終わるぅ」




    くるたん「・・・」

    くるたん「あーそうなんだ・・・」



    おい・・・ダレもおまぃのバイトの終わる時間なんて聞いてねえよ・・・

    神よ平日の仕事で疲れたオレに試練ですか・・・

    なにお前
    「私誘われちゃったぁ」
    みたいな報告をバイト仲間にしてやがる

    まるでオレがナンパしたみたいじゃねぃかよ・・・
    あーそうですか。アンタに聞いたオレがバカでしたか。

    22時30過ぎにツレが

    「お待たせ いこか」
    と。

    さっきの出来事を報告すると

    「ぎゃははははは おまぃリーマンスーツ着てもチャラくみえるからな」






    おめーに言われたくねーよ!




    【2005/08/04 08:58】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

    この前初めて
    2ch見てるコなら知ってるだろうネタを
    久しぶりに引用してリアルネタを書いてみる。



    この前「泣ける2ちゃんねるⅡ」って本を見つけたんですよ、初めてね。

    で、生まれて初めて1時間も立ち読みしたわけですわ。


    正直最初はそうそう簡単に泣けるわけねーだろと思ってたのよ。

    みんな普通に買ってたしね。


    あのね、俺が間違ってたよ。あれは人が読めるもんじゃない。

    神だね、神が読むものだよ。


    最初読み始めたばかりの時ですらさ、グッとくるものがあって

    いい年ぶっこいて既に目には涙とか溜まっちゃって

    必死で周りに立ち読みで涙してるなんて悟られないように堪えたのよ

    10秒くらいかけてね。


    でなんか読むのが止まらなくなったのさ。

    そしたら周り見ると椅子とか置いてあるの立ち読みする人用に。


    同じ過ちを2度繰り返さないのが俺よ。


    だから読んだのさ。えぇ、そりゃ読みましたとも。

    全てを忘れて読んだよ。休日の午後で若干混みあってる本屋とか

    美容院を予約しているとか、腹筋したら筋肉痛になったとか

    色々忘れてね。

    だって立ち読みする人用に椅子が置いてあるんだからね。


    そしたらエライ事になった。


    もうすごい号泣。鼻水とか垂れ流してるの。

    終いにゃ声まで出そうかって勢い。

    それで横見たら同じく椅子に座って本読んでるツレがすごい勢いで俺の事見てんの。

    ホントごめんなさい。


    正直「泣ける2ちゃんねるⅡなんぞ買うまでもなく立ち読みでOK」

    なんて見栄張らない素直に買えばよかったと思ったよ。

    心の底から立ち読みしたことを後悔したね。


    でも、本屋出てツレに「まぁまぁ面白かったよ 一応買ってみた」

    とか言っちゃってんの。


    ホント俺ってダメ人間。

    おまぃらも読んでみるといいよ。

    【2005/07/19 07:07】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    母校訪問
    今日ね、とある用事で卒業した高校に行ってきたのね。
    どんだけぶりなんだっつーくらい久しぶりに行ったわけですよ。

    そしたらね、なんか三者面談だか懇談だかをやってたみたいでさ
    オレは来客用の駐車場に止めたかったのに
    なんか誘導されてグランドの奥の方に止めることになったわけですよ。
    前の車に続いて門を通ろうとしたら
    誘導していた先生かな・・・オレだけ止めるんです。
    「どういったご用件でしょう?」

    おい・・・なんでオレだけ止めるんだよ・・・


    で、車から降りるとさ明らかに場違いな空気でさ
    しまった・・・スーツ着てくればよかったと後悔もしてね・・・
    で、誘導していた学校の外人講師が近寄ってきてオレに言うんです。




    「フコウノカタデスカ?」











    「・・・」






    噛んでやがる・・・

    きっと「父兄の方ですか?」と聞きたかったのだろう
    人にいきなり不幸の方ですか?」は国際問題に発展するよ・・・
    なんの勧誘かとね・・・


    まぁ学校の事務所に行って用事を済ませてね
    帰ろうとしたんです。
    そしたら正面から明らかに見覚えのある顔が・・・
    やべぃ・・・担任だ・・・

    担任はオレを見るなり
    「うぉぉぉぉぉぉ 生きてたかぁああ」
    と絶叫・・・

    やめて・・なんか懇談会でイパーイ親御さんがいるじゃない・・・
    なんか注目されてるじゃない・・・

    卒業してから一回も連絡しなかったりしたら
    そうゆうリアクションなのかね・・・

    「変わってないなぁ 一発でお前ってわかったぞ」とか言うの
    この年齢でそれはもう褒め言葉じゃないよ先生・・・

    んで、ちょっと昔話に花咲かせて
    今まで何やってただとか、今なにしてるだとか
    最終的にはお見合い話までしだしてね・・・

    時間も迫ってきたので「んぢゃまたねぃ」と担任とお別れ。
    「子供できたら見せに来るんだぞー」と担任。
    アンタオレの親かよ・・・

    で、帰ろうとしてね、もう放課後でさ、部活とかやってんの。
    超熱い日差しの中で汗だくなのよ
    うわーこんなことやってたのかって思いながら
    車に戻ろうとするとさ
    なんかブラスバンド部?が広がって練習してるの
    むしろオレの車が邪魔なくらい群がってるの・・・

    いや・・・オレのせいじゃないよ?だって誘導されたんだもん・・・
    なんか申し訳なく車を出そうとしたら
    なんか「ポーン」とかいうの
    バレーボールぶつけられたの・・・

    「ポーン」じゃねぃだろ「ポーン」じゃ・・・
    なんかボール取りにきたコが気まずそうな顔してボール取って
    ダッシュして逃げるように退散ですよ・・・




    クッ・・・




    まぁいいよまぁいいよ・・・おじさん気にしない・・・








    二度とこねーよ!ヽ(`Д´)ノ


    【2005/07/13 17:28】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |




