その昔くるたんだった人


PROFILE
くるたん
  • Author:くるたん





  • RSS1.0


  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • さようらなこんにちわ(01/25)
  • 朝の(01/17)
  • 最近(01/13)
  • いまさらながら(01/10)
  • おんらいんげーむ リネージュ(01/10)


  • RECENT COMMENTS
  • akio(11/10)
  • hanae(10/23)
  • 松本(08/16)
  • 伊藤(05/04)
  • イミュージ(04/08)
  • 梅宮辰夫(03/08)
  • 山田 貴美子(02/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • りある (12)
  • Lineage (1)


  • LINKS

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    田舎って狭いダメ
    仕事でクルマで移動中のことだった。

    オレ助手席で運転席には5つ年下のA君。
    信号待ちをしてる時に超痛い系のチンピラーナな車が隣に来た。

    昨夜の大航海でサファイヤ運びという長時間重労働による
    寝不足の上、資料にも目を通してなかったため
    心の中で
    「うわっ激痛だな・・・」
    と思うも気にもしなかった。

    が、その痛い車の運転手。大きく手を振りオレの隣の
    A君に何かをアピールしている。

    どうやら知り合いのようだ・・・

    A君は気まずそうにオレに言う
    「すいません・・・ちょっと昔の知り合いなんです。
    気にしないでください・・・」
    と。

    さすが痛い車には痛い運転手。
    遠めで見ただけでも痛さ加減がわかる。

    オレは
    「へ~ ○○くんってあんな感じだったんだ?」とA君に。

    「違います!全然違います!勘弁してくださいよ~」と必死に否定。

    運転席の窓を開け痛い車のオーナーへA君が言った。
    「お前、空気読め!頼む」

    むしろ懇願レベルだ。
    半ギレか半泣きのどっちかだろう

    そりゃそうだ。いくら昔の知り合いといえ
    会社の人と仕事中に痛い自分を暴露するような状況。
    冷静に対処するほうが難しい。

    「必死だなw」
    とA君に冗談気味に言うと
    「本当に違うんですよ~」と汗かきながら言うw

    普段A君はこういったスキを見せない。
    オレはここぞとばかりにイジり倒してやった。
    お互いツッコミキャラなだけに
    こうゆう部分を見せたくない気持ちは痛いほどわかる。

    歩行者信号が点滅し出したので
    A君が相手に
    「とりあえず夜連絡入れるわ」
    と終了させようとしたとき
    痛いコが
    「あー!くるたんさんじゃないすか?」
    と叫ぶ・・・
    (もちろん「くるたん」ではなく本名だったが)

    その瞬間オレの脳は思考停止だ

    ちゃんとその痛いコの顔面をチェックする。


    ・・・

    オー!ジーザスっ!

    どこかで、いや確実に見た顔だ・・・


    痛いコは
    「お前くるたんさんトコでやってんの?」とA君に言う

    すかさずオレはA君に
    「非常脱出だ 出せ!」
    と。きょとんとしていたA君は逃げるかのような加速をし
    いわゆる逃亡体制に入った。

    車内でA君に「どうゆう関係ですか?」
    と地元の年下のコであり
    痛いコの彼女もオレ関係で紹介したことがあったような
    なかったようなと説明・・・

    A君はつっこむスキを見つけ嬉しそうにどんどん聞いてくる。
    メールが鳴り携帯を見る。

    痛いコからだ・・・



    件名:くるたんさんって




























    本文:太りました?




    ヌッコロス・・・


    田舎って狭いね・・・と
    A君とうなずきながら移動を続けた。

    【2005/06/29 00:07】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    喫煙再開
    順調に1日サボったおまぃらの王子くるたんです。どうも

    ちょいと前の話になるんですが
    オレね禁煙してたんですよ禁煙。

    きっかけがね



    風邪・・・・



    言うな言うな・・ありがちとか言うなや

    2月だっけなぁ、結構ひどめの風邪をひいてね
    当時タバコ吸ってたんだけどさ
    治りが悪くてね。
    まぁその時期に大航海がスタートしたから
    治りが悪かったってのは内緒ですが

    で、治るまでタバコやめようと思ったのね
    大人でそ?

    で、順調に風邪治るのに2週間くらいかかってさ
    その間禁煙してたんだけど
    いつの間にかタバコ嫌いになってたのね

    当時の職場でも席で吸えるわけでもなかったし
    なんとなくやめちゃったのね

    で、今月の頭くらいかなぁ
    うちのおかんがね、言うんです





    おい肥満くん コレスロール気にしたことある?




    ・・・




    確実に噛んでやがる・・・コレステロールだよ・・・。
    確かにコレスロールは気になるよね・・・

    まぁそんなツッコミもできないくらい
    「肥満くん」と言われたことがショックでね
    生涯肥満の称号を獲たことはなかったものですから・・・

    いや、確かに言われてみると太ったような・・・
    体重計に乗ってみる

    計測→+5㎏



    5㎏!



    やべぃ・・・タバコやめてメシがうまかったはずだわ


    そこでくるたん思ったね
    肺ガンでENDか糖尿病でENDか考えたね

    出た答えが



    「デブでENDはマジ勘弁 死にきれない_l ̄l○ノ」



    ハゲでENDか糖尿病でENDか肺ガンでENDかの3択で悩むやさんよりいくらかマシか・・・
    いやいやハゲでENDの意味もわからないし・・・


    ってことで喫煙再開・・・
    肺ガンの怖さを知らないわけじゃない、いやむしろ知っているが・・・

    3ヶ月ほどタバコから離れてたから最初の一口で
    マーライオンになりかけましたが
    男の子だもん そこは我慢。

    そんな理由でタバコ再開したわけです・・・

    で、オレの友達でね
    ♀のくせしてオレより体重あるんじゃねぃかと疑惑のあるコと
    電話で話してて、体重ネタになったのよ

    そのコが言うには
    1日の食事によって3㌔の増減調整が可能な体質だと






    馬かおまぃわ・・・





    追記
    後で「コレストロール」をググってみた。
    ある・・・しかも正解・・・
    スマン母よ
    けどアンタ絶対にコレステロールのうる覚えで
    間違えたんだと思うよ・・・

    【2005/06/27 08:09】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    昨日
    さてと、書くか。

    旧くるたんのリネージュでりあるネタが電車ネタしかないって
    苦情を受けてましたが、んなことシラネーヨ。

    大航海の話でわないのだが
    昨日ね とある用事で電車乗ってたのね
    電車待ちしてて結構混んでてさ、夕方ラッシュに巻き込まれてた
    わけですよ。
    地元のコならわかるけど伏見ってとこから乗ろうとすると
    自殺行為なくらい混雑しててね・・・

    でね、電車が着てね、さぁ乗ろうって時に鳴るんです電話が。
    誰かと思えば

    「着信 やすまろ」

    って出てるんです。で、
    「後でかける」
    ってだけ伝えて切ろうとしたんですよ。
    そしたらね
    「ん?なにがあ?」とか聞き返してくるの
    もうね、絶対にオレは噛んでないし聞こえてるはずなの。
    なのにね、もうわざとですかとね
    乗れねーじゃねぃかとね

    まぁそれはさておきね
    電車乗っててさ、ちょうど正面に座ってる女の人がいたのね
    オレは上から見下ろす感じで立ってたってか
    ラッシュで立たされてたが正しいが
    その女の人がね、なんか本読んでるのね

    「電車男」デタヨキタヨコレ

    いいよーその話いいよー
    映画観るともう鼻水だか涙だかわからないモノで
    顔面くしゃくしゃになるってモノです。
    久しぶりに気持ちいいラストの映画だったとね

    でね、オレ的にはもうこの女の人と心の中で握手してるんですよ
    ハイタッチもしたかな・・・

    まぁ無意識にニヨニヨしてたと思うんですが
    その女の人がいきなり上を見たんです。
    そうするとアレだよね?やっぱりさ
    ニヨニヨしてるオレと目線が合うってやつだよね。

    すっげー気まずくてさ・・・

    慌てて視線を横に逸らしたのよ
    またここで隣にいた別の女の人と視線がバッチリ合ってね・・・
    気まずかったって話ですよ

    すまんオチはない

    【2005/06/25 18:38】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    懲りもせずまた書く
    Lineageから大航海へ移住

    また続くわけがない日記を始めてみる

    【2005/06/25 11:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |




