その昔くるたんだった人


PROFILE
くるたん
  • Author:くるたん





  • RSS1.0


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • さようらなこんにちわ(01/25)
  • 朝の(01/17)
  • 最近(01/13)
  • いまさらながら(01/10)
  • おんらいんげーむ リネージュ(01/10)


  • RECENT COMMENTS
  • akio(11/10)
  • hanae(10/23)
  • 松本(08/16)
  • 伊藤(05/04)
  • イミュージ(04/08)
  • 梅宮辰夫(03/08)
  • 山田 貴美子(02/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • りある (12)
  • Lineage (1)


  • LINKS

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    昔話「イヨウタン編」
    yahoo池メンでチャットしていると

    イヨウタンというデカいにぶつかる。

    ここ1年くらいにイヨウタンと知り合ってる人たちには想像できないだろうが
    当時のイヨウタンはひどかった。

    つか最悪だった。

    すっげトゲトゲしてて初めて池メンに来たコにいきなり
    「カエレ!」の一言を浴びせる。

    普通初対面に言えない。
    ってか言わない・・・


    とても人とまともに会話できるコではなかった。


    当時オレはPCに全く疎くてタイピングがやっとで
    HTMLすら書くことができなかった。

    イヨウタンはPCに詳しくて
    PCの事が全くわかってなかったオレにとっては神だった。

    イヨウタンと普通に会話できるようになってから
    PCやネットの事をいろいろ教えてくれた。

    今オレはネットワーク関係の仕事に就いている。
    4~5年前には考えられないことだ。
    イヨウタンがいなかったらオレは今の仕事をしていない。

    今でこそ誰とでも仲良くできて
    下手したら
    「いい人・やさしい人」なんてイメージを持ってる人もいるだろうが
    オレややさんにとっちゃ間違った認識。

    当時イヨウタンに話しかけても無視や放置されるのが当たり前。
    他の人が冗談を言って笑ってると
    イヨウタンが一言

    「ウルセーバカ」

    チャットだからうるさいわけがない・・・

    完全に煽りモードだ・・・




    会話は常になぜか半角
    チャット部屋常連だろうが初めましてだろうが
    ある意味差別なく人と接する人。

    実際オレもまともに会話をするのに出会ってからヶ月後くらいだったし
    部屋に入った時にイヨウタンに
    「クルタソオハー」とか「クルタソキター」って言ってもらえるようになった時は
    すっげすっげ嬉しかったのを覚えてる。

    それくらいカリスマがあった。

    過去形にするのは間違いだな・・・

    この前イヨウタンとリアル会えるチャンスがあったが
    オレは見送った。

    やさんと同じくらいの付き合いがあり
    電話番号も知ってるけど一度もかけてない。
    つか、なんかもったいない。
    もちろん顔も見たことなけりゃ声も聞いたことない。

    やっぱりいつまでたってもオレの中ではイヨウタンは特別でありカリスマ。

    それがイヨウタン。


    【2005/07/17 00:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    この記事に対するコメント

    池メン入った頃、まだLv18でみんなと狩も行けずに、ひたすら単騎してたら
    イヨウタンが「海は頑張ってるからすぐみんなに追いつけるよ~」って声かけてくれたー
    くるたんは・・・なんか怖かったtt

    んで、勝手にリンクしまっす!
    【2005/07/17 01:18】 URL | 海稀 #wC9lkPKg[ 編集]

    過去から現在へ
    昔のイヨウタンは常にカミソリを隠し持ち

    いや隠し持ちってのは違うな

    相手を常に威嚇するかのように日本刀を

    振り回しているような男だった

    リネ中盤期から大航海へかけてのイヨウタンは

    ナイト→軍人とまさにイヨウタンなわけだが

    仲間に対して笑顔で

    敵に対しては日本刀よりも更に強固な剣で

    斬りつけ仲間を守るイヨウタンに変身した






    たまに刃こぼれしてるところがまたいい
    【2005/07/17 10:36】 URL | やすまろ #-[ 編集]


    うーん
    なんかいいね。
    私にそうと呼べる友達や知り合いって少ないから、うらやましいわ。
    【2005/07/17 16:00】 URL | キルリ #-[ 編集]

    つか、
    カリスマって死語だろ( ´,_ゝ`)
    【2005/07/17 18:48】 URL | イヨウタン #TOR/33W.[ 編集]


    4年前の単語です・・・
    【2005/07/17 21:44】 URL | くるたん #-[ 編集]

    いや
    久しいね。

    いようたんは今は懐かしきAOEで
    右も左も判らぬ初心者の俺をボコボコにしてくれた
    素敵な人です。
    そして俺はくるたんをボコボコにした記憶があります。

    ま。そんなとこです。
    【2005/07/24 01:59】 URL | あつし #-[ 編集]


    やべー
    あつしとか久しぶりすぎるw
    元気してた?
    まぁここに来れたってことは
    やさんのとこも見れてるだろうけど
    いまはゲーヲタやってるよ
    まぁ素質十分のあつしがすぐ慣れるだろうから
    かむかむ
    【2005/07/24 22:45】 URL | 王子くるたん #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック




