その昔くるたんだった人


PROFILE
くるたん
  • Author:くるたん





  • RSS1.0


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • さようらなこんにちわ(01/25)
  • 朝の(01/17)
  • 最近(01/13)
  • いまさらながら(01/10)
  • おんらいんげーむ リネージュ(01/10)


  • RECENT COMMENTS
  • akio(11/10)
  • hanae(10/23)
  • 松本(08/16)
  • 伊藤(05/04)
  • イミュージ(04/08)
  • 梅宮辰夫(03/08)
  • 山田 貴美子(02/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (5)
  • りある (12)
  • Lineage (1)


  • LINKS

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    この前初めて
    2ch見てるコなら知ってるだろうネタを
    久しぶりに引用してリアルネタを書いてみる。



    この前「泣ける2ちゃんねるⅡ」って本を見つけたんですよ、初めてね。

    で、生まれて初めて1時間も立ち読みしたわけですわ。


    正直最初はそうそう簡単に泣けるわけねーだろと思ってたのよ。

    みんな普通に買ってたしね。


    あのね、俺が間違ってたよ。あれは人が読めるもんじゃない。

    神だね、神が読むものだよ。


    最初読み始めたばかりの時ですらさ、グッとくるものがあって

    いい年ぶっこいて既に目には涙とか溜まっちゃって

    必死で周りに立ち読みで涙してるなんて悟られないように堪えたのよ

    10秒くらいかけてね。


    でなんか読むのが止まらなくなったのさ。

    そしたら周り見ると椅子とか置いてあるの立ち読みする人用に。


    同じ過ちを2度繰り返さないのが俺よ。


    だから読んだのさ。えぇ、そりゃ読みましたとも。

    全てを忘れて読んだよ。休日の午後で若干混みあってる本屋とか

    美容院を予約しているとか、腹筋したら筋肉痛になったとか

    色々忘れてね。

    だって立ち読みする人用に椅子が置いてあるんだからね。


    そしたらエライ事になった。


    もうすごい号泣。鼻水とか垂れ流してるの。

    終いにゃ声まで出そうかって勢い。

    それで横見たら同じく椅子に座って本読んでるツレがすごい勢いで俺の事見てんの。

    ホントごめんなさい。


    正直「泣ける2ちゃんねるⅡなんぞ買うまでもなく立ち読みでOK」

    なんて見栄張らない素直に買えばよかったと思ったよ。

    心の底から立ち読みしたことを後悔したね。


    でも、本屋出てツレに「まぁまぁ面白かったよ 一応買ってみた」

    とか言っちゃってんの。


    ホント俺ってダメ人間。

    おまぃらも読んでみるといいよ。

    【2005/07/19 07:07】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    昔話「やすまろ編」
    さて、やすまろ編。

    前の記事にも書いてあるが
    オレとやさんとの出会いは4年半前のyahooチャット。

    リネージュというゲームにやさんを引きずり込んだのはオレで
    大航海というゲームにオレを引きずり込んだのはやさん。

    今は「やさん」って呼んでるけどいつからだろう・・・
    最初は「まろ」って呼んでたんだけどなぁ

    この人がまさに池メンの創設者の一人であり
    (初期池メンは3人で創られたと聞いている)
    池袋メンズの顔。

    この人がいてくれてるからオレがリネでも大航海でも
    自由奔放なNO,2でいられる。

    頼りになるし頼られるし
    相談するし相談されるし
    お互いにいい関係だと思う・・・たぶん・・・

    極々たま~に意見は食い違ったりするが
    根本的な性格が似てるのか結論は同じになる。

    昔はやすまろ派とくるたん派って冗談であったが
    いまではどうなのかね・・・

    オレのyahoo時代のIDがcoolsmintで
    それを「くーるたん」→「くるたん」にしたのもこの人。
    たぶんめんどくさくなって簡略されただけかと・・・

    人をひきつける力はすっげあると思う。
    本来この人のこうゆうことは書きたくはないが・・・調子に乗っちゃうしね・・・

    みんながワイワイ楽しくできるようにするには
    どうすりゃいいもんかと常に考えてる。

    具体的な事はあえて伏せるが
    やさんとはyahoo時代も一緒に馬鹿な事考えて楽しんできたし
    たぶんこれからも関係がずっと続くだろう

    やさんってね、ホントはさ
    誉められたり必要とされるとすっげ喜ぶの
    何かめんどうなこと頼まれたりしても
    文句も言わずにPC前にニヨニヨしながら
    やってあげるって人。
    逆にモロ「めんどくせーな」って言うのがオレ・・・

    滅多に怒らないし、それを悟らせないんだけど
    身内と思ってるコになんかあったりしたら
    なにがなんでも最優先でなんとかしてあげようってする人。

    リアルやさんと会ったことあるのは4回かな?5回かな?
    それくらいでさ。
    この前、S子とRちゃんとやさんとオレとあと一人と5人でメシ食ってたのね

    オレとやさんはイジりたいコだからさ
    チャットで見せるコンビネーションをリアルでも普通にできちゃったのね

    それをS子に「やさんと会ったのあれが4,5回目かな」って言ったら驚いてたよ

    「息ぴったりなのに!」ってさ・・・

    まぁ今ではどこいってもやさんとくるたんってセットになってるが
    居心地いいし文句ねーし

    もうネットだけじゃなくリアルの付き合いもあるから
    縁が切れることはないかなぁ

    ほら、すっげ仲がいいやつって普通は学生時代の友人だったり
    幼馴染でさ、社会出てから深く付き合うやつってそこまでいないじゃん
    でもこの人は別かな

    そんなオレの相方です。

    【2005/07/18 00:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    昔話「イヨウタン編」
    yahoo池メンでチャットしていると

    イヨウタンというデカいにぶつかる。

    ここ1年くらいにイヨウタンと知り合ってる人たちには想像できないだろうが
    当時のイヨウタンはひどかった。

    つか最悪だった。

    すっげトゲトゲしてて初めて池メンに来たコにいきなり
    「カエレ!」の一言を浴びせる。

    普通初対面に言えない。
    ってか言わない・・・


    とても人とまともに会話できるコではなかった。


    当時オレはPCに全く疎くてタイピングがやっとで
    HTMLすら書くことができなかった。

    イヨウタンはPCに詳しくて
    PCの事が全くわかってなかったオレにとっては神だった。

    イヨウタンと普通に会話できるようになってから
    PCやネットの事をいろいろ教えてくれた。

    今オレはネットワーク関係の仕事に就いている。
    4~5年前には考えられないことだ。
    イヨウタンがいなかったらオレは今の仕事をしていない。

    今でこそ誰とでも仲良くできて
    下手したら
    「いい人・やさしい人」なんてイメージを持ってる人もいるだろうが
    オレややさんにとっちゃ間違った認識。

    当時イヨウタンに話しかけても無視や放置されるのが当たり前。
    他の人が冗談を言って笑ってると
    イヨウタンが一言

    「ウルセーバカ」

    チャットだからうるさいわけがない・・・

    完全に煽りモードだ・・・




    会話は常になぜか半角
    チャット部屋常連だろうが初めましてだろうが
    ある意味差別なく人と接する人。

    実際オレもまともに会話をするのに出会ってからヶ月後くらいだったし
    部屋に入った時にイヨウタンに
    「クルタソオハー」とか「クルタソキター」って言ってもらえるようになった時は
    すっげすっげ嬉しかったのを覚えてる。

    それくらいカリスマがあった。

    過去形にするのは間違いだな・・・

    この前イヨウタンとリアル会えるチャンスがあったが
    オレは見送った。

    やさんと同じくらいの付き合いがあり
    電話番号も知ってるけど一度もかけてない。
    つか、なんかもったいない。
    もちろん顔も見たことなけりゃ声も聞いたことない。

    やっぱりいつまでたってもオレの中ではイヨウタンは特別でありカリスマ。

    それがイヨウタン。


    【2005/07/17 00:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    昔話「池袋メンズ編」
    長いからスルーしてください。



    よく人に言われる。

    「池袋メンズってやさんとくるたんが作ったんでしょ?」と。

    説明するのがめんどくさかったので
    「どうだっけなぁ」って答えてきたが、なんとなく書いてみる。

    オレが池袋メンズを知ったのは今から約4年前。4年半かな・・・

    当時yahooチャットってところでオレは遊んでいた。
    そこに「池袋メンズがお相手」だっけな?
    そんな明らかにホストチックかつ怪しげな名前のチャット部屋を見つけた。

    そもそも、そのチャット部屋のカテゴリーが「出会い→アダルト」だけあって
    そこに「池袋メンズがお相手」ときたら
    もうチャット部屋に入るのに酔ってでもないと入れないクラスだ。

    一般人にはまず入れない・・・

    当然汚れを知らないオレはそんな怪しい名前はスルー。
    別のチャット部屋で遊んでいた。

    その遊んでいた部屋に池袋メンズ常連だったコが
    たまたま遊びに来た。
    その時のyahooチャットはボイスチャット機能ができたばかりで
    女のコがボイスでもした日には「女神!女神!」と言われていた。

    その遊びに来たコと仲良くなり、ホントなんとなぁ~く
    「○○はオレの女神」激痛な事を言った。

    今思えば本当にい・・・

    そのコが池袋メンズの部屋に戻った時に、他の部屋で
    「女神になったぁ」~とyasumaro1973に報告。
    いわゆるやさんだ。

    当時からイジり大好きだったやさんが

    「どこのバカだ!ぶっ潰してやる」というノリでいた。

    そのコに紹介され「池袋メンズ」へオレが登場。

    ここでやさんとの出会いとなる。

    最初の頃の記憶があまりないが
    当然オレはそのコの紹介で来てたわけで
    池袋メンズのチャットの流れについていけなかった。

    当時まだやさんは「ぶっ潰してやる」くらいのことを思っていたと思う。

    次第に池メンに通うようになって
    もともとツッコミとボケの両方したいというオレは
    誰かのボケにはツッコミさらには重ねてボケるという発言ばかりしていた。

    が、ここでオレがボケたりツッコんだりの発言と同時に
    全く同じ内容でやさんがボケてくる。
    それも何度も何度もだ。

    「この人・・・同じだ・・・」と思った。
    それくらいからやさんと仲良くなり、
    いろんなゲームを一緒にしたりしている。
    これがオレの池メンの始まり。




    【2005/07/16 03:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    母校訪問
    今日ね、とある用事で卒業した高校に行ってきたのね。
    どんだけぶりなんだっつーくらい久しぶりに行ったわけですよ。

    そしたらね、なんか三者面談だか懇談だかをやってたみたいでさ
    オレは来客用の駐車場に止めたかったのに
    なんか誘導されてグランドの奥の方に止めることになったわけですよ。
    前の車に続いて門を通ろうとしたら
    誘導していた先生かな・・・オレだけ止めるんです。
    「どういったご用件でしょう?」

    おい・・・なんでオレだけ止めるんだよ・・・


    で、車から降りるとさ明らかに場違いな空気でさ
    しまった・・・スーツ着てくればよかったと後悔もしてね・・・
    で、誘導していた学校の外人講師が近寄ってきてオレに言うんです。




    「フコウノカタデスカ?」











    「・・・」






    噛んでやがる・・・

    きっと「父兄の方ですか?」と聞きたかったのだろう
    人にいきなり不幸の方ですか?」は国際問題に発展するよ・・・
    なんの勧誘かとね・・・


    まぁ学校の事務所に行って用事を済ませてね
    帰ろうとしたんです。
    そしたら正面から明らかに見覚えのある顔が・・・
    やべぃ・・・担任だ・・・

    担任はオレを見るなり
    「うぉぉぉぉぉぉ 生きてたかぁああ」
    と絶叫・・・

    やめて・・なんか懇談会でイパーイ親御さんがいるじゃない・・・
    なんか注目されてるじゃない・・・

    卒業してから一回も連絡しなかったりしたら
    そうゆうリアクションなのかね・・・

    「変わってないなぁ 一発でお前ってわかったぞ」とか言うの
    この年齢でそれはもう褒め言葉じゃないよ先生・・・

    んで、ちょっと昔話に花咲かせて
    今まで何やってただとか、今なにしてるだとか
    最終的にはお見合い話までしだしてね・・・

    時間も迫ってきたので「んぢゃまたねぃ」と担任とお別れ。
    「子供できたら見せに来るんだぞー」と担任。
    アンタオレの親かよ・・・

    で、帰ろうとしてね、もう放課後でさ、部活とかやってんの。
    超熱い日差しの中で汗だくなのよ
    うわーこんなことやってたのかって思いながら
    車に戻ろうとするとさ
    なんかブラスバンド部?が広がって練習してるの
    むしろオレの車が邪魔なくらい群がってるの・・・

    いや・・・オレのせいじゃないよ?だって誘導されたんだもん・・・
    なんか申し訳なく車を出そうとしたら
    なんか「ポーン」とかいうの
    バレーボールぶつけられたの・・・

    「ポーン」じゃねぃだろ「ポーン」じゃ・・・
    なんかボール取りにきたコが気まずそうな顔してボール取って
    ダッシュして逃げるように退散ですよ・・・




    クッ・・・




    まぁいいよまぁいいよ・・・おじさん気にしない・・・








    二度とこねーよ!ヽ(`Д´)ノ


    【2005/07/13 17:28】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    納得いかないモノ
    ・最近のジュースの自動販売機の取り出しにくさ

    ・旧500円玉が使えない自動販売機

    ・ブログの更新を迫る心無い読者

    ・大して欲しくもなく無駄に邪魔なペットボトルに着いてくるおまけ

    ・自分の間違いを素直に認めず笑ってごまかすおばはん

    ・お弁当暖めますか?と聞いておいてしっかり暖めないコンビニ店員

    ・いちいち最新刊がないマンガ喫茶

    ・歩いていると靴の中で脱げそうになるくるぶし靴下

    ・「何歳?」と聞くと「いくつに見える?」と聞き返される不毛なやりとり

    ・東京に行くと必ず



    【2005/07/11 04:42】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    田舎って狭いダメ
    仕事でクルマで移動中のことだった。

    オレ助手席で運転席には5つ年下のA君。
    信号待ちをしてる時に超痛い系のチンピラーナな車が隣に来た。

    昨夜の大航海でサファイヤ運びという長時間重労働による
    寝不足の上、資料にも目を通してなかったため
    心の中で
    「うわっ激痛だな・・・」
    と思うも気にもしなかった。

    が、その痛い車の運転手。大きく手を振りオレの隣の
    A君に何かをアピールしている。

    どうやら知り合いのようだ・・・

    A君は気まずそうにオレに言う
    「すいません・・・ちょっと昔の知り合いなんです。
    気にしないでください・・・」
    と。

    さすが痛い車には痛い運転手。
    遠めで見ただけでも痛さ加減がわかる。

    オレは
    「へ~ ○○くんってあんな感じだったんだ?」とA君に。

    「違います!全然違います!勘弁してくださいよ~」と必死に否定。

    運転席の窓を開け痛い車のオーナーへA君が言った。
    「お前、空気読め!頼む」

    むしろ懇願レベルだ。
    半ギレか半泣きのどっちかだろう

    そりゃそうだ。いくら昔の知り合いといえ
    会社の人と仕事中に痛い自分を暴露するような状況。
    冷静に対処するほうが難しい。

    「必死だなw」
    とA君に冗談気味に言うと
    「本当に違うんですよ~」と汗かきながら言うw

    普段A君はこういったスキを見せない。
    オレはここぞとばかりにイジり倒してやった。
    お互いツッコミキャラなだけに
    こうゆう部分を見せたくない気持ちは痛いほどわかる。

    歩行者信号が点滅し出したので
    A君が相手に
    「とりあえず夜連絡入れるわ」
    と終了させようとしたとき
    痛いコが
    「あー!くるたんさんじゃないすか?」
    と叫ぶ・・・
    (もちろん「くるたん」ではなく本名だったが)

    その瞬間オレの脳は思考停止だ

    ちゃんとその痛いコの顔面をチェックする。


    ・・・

    オー!ジーザスっ!

    どこかで、いや確実に見た顔だ・・・


    痛いコは
    「お前くるたんさんトコでやってんの?」とA君に言う

    すかさずオレはA君に
    「非常脱出だ 出せ!」
    と。きょとんとしていたA君は逃げるかのような加速をし
    いわゆる逃亡体制に入った。

    車内でA君に「どうゆう関係ですか?」
    と地元の年下のコであり
    痛いコの彼女もオレ関係で紹介したことがあったような
    なかったようなと説明・・・

    A君はつっこむスキを見つけ嬉しそうにどんどん聞いてくる。
    メールが鳴り携帯を見る。

    痛いコからだ・・・



    件名:くるたんさんって




























    本文:太りました?




    ヌッコロス・・・


    田舎って狭いね・・・と
    A君とうなずきながら移動を続けた。

    【2005/06/29 00:07】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    喫煙再開
    順調に1日サボったおまぃらの王子くるたんです。どうも

    ちょいと前の話になるんですが
    オレね禁煙してたんですよ禁煙。

    きっかけがね



    風邪・・・・



    言うな言うな・・ありがちとか言うなや

    2月だっけなぁ、結構ひどめの風邪をひいてね
    当時タバコ吸ってたんだけどさ
    治りが悪くてね。
    まぁその時期に大航海がスタートしたから
    治りが悪かったってのは内緒ですが

    で、治るまでタバコやめようと思ったのね
    大人でそ?

    で、順調に風邪治るのに2週間くらいかかってさ
    その間禁煙してたんだけど
    いつの間にかタバコ嫌いになってたのね

    当時の職場でも席で吸えるわけでもなかったし
    なんとなくやめちゃったのね

    で、今月の頭くらいかなぁ
    うちのおかんがね、言うんです





    おい肥満くん コレスロール気にしたことある?




    ・・・




    確実に噛んでやがる・・・コレステロールだよ・・・。
    確かにコレスロールは気になるよね・・・

    まぁそんなツッコミもできないくらい
    「肥満くん」と言われたことがショックでね
    生涯肥満の称号を獲たことはなかったものですから・・・

    いや、確かに言われてみると太ったような・・・
    体重計に乗ってみる

    計測→+5㎏



    5㎏!



    やべぃ・・・タバコやめてメシがうまかったはずだわ


    そこでくるたん思ったね
    肺ガンでENDか糖尿病でENDか考えたね

    出た答えが



    「デブでENDはマジ勘弁 死にきれない_l ̄l○ノ」



    ハゲでENDか糖尿病でENDか肺ガンでENDかの3択で悩むやさんよりいくらかマシか・・・
    いやいやハゲでENDの意味もわからないし・・・


    ってことで喫煙再開・・・
    肺ガンの怖さを知らないわけじゃない、いやむしろ知っているが・・・

    3ヶ月ほどタバコから離れてたから最初の一口で
    マーライオンになりかけましたが
    男の子だもん そこは我慢。

    そんな理由でタバコ再開したわけです・・・

    で、オレの友達でね
    ♀のくせしてオレより体重あるんじゃねぃかと疑惑のあるコと
    電話で話してて、体重ネタになったのよ

    そのコが言うには
    1日の食事によって3㌔の増減調整が可能な体質だと






    馬かおまぃわ・・・





    追記
    後で「コレストロール」をググってみた。
    ある・・・しかも正解・・・
    スマン母よ
    けどアンタ絶対にコレステロールのうる覚えで
    間違えたんだと思うよ・・・

    【2005/06/27 08:09】 りある | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




